頭で考えすぎて、迷宮入りしていませんか?

未来の光を見出せたのは、信頼できる先生がいたから

先日、Classy Academy代表である石井江奈さんの
インナー・ブランディングレッスンの全4回のレッスンが終了しました。

わずか4回のレッスンで、
これまで何年もの間、モヤモヤしながら送っていた毎日が、
ワクワクする楽しい毎日になるなんて、本当にビックリです。

※上の写真は、4回目のレッスンの際に、江奈さんに撮っていただいたもの。
我ながら未来に向かって進んでいくぞ!という自分の意志が感じられます。笑

見えそうで見えなかった未来の光。

その光にかかっていた霞がとれたのは、
私が具体的な行動を起こせるよう全力でサポートしてくださった、
江奈さんのおかげです。

江奈さん、本当にありがとうございます。

人生を変えたいけれど、結局何がしたいのかがわからず苦しんでいた

私は3年ほど前、もっと毎日笑顔で楽しく生きたい!と
自分の人生を変える決意をしました。

仕事も、恋愛もうまくいかず、自己嫌悪に陥る毎日を送っていた頃です。

一度きりの人生。後悔しない生き方をしようと、
ハワイで婚活をしたり、ヨガ講師の資格をとったり、一人で海外旅行をしまくったり…
とにかくやってみたいと思ったことは、ほぼ全てやりました。

でも、心が満たされない。

自分の使命を見つけて、それを仕事にしよう。
そう思い、起業関連のセミナーにもたくさん通いました。

でも、結局、私は何がしたいのかわからない…
だから、会社から家に帰り、一人悶々とする毎日を送っていました。
SNSにも疲れ、まさに頭で考えるだけ考えて、迷宮から抜け出せない状態でした。

モヤモヤ脱出の鍵は、全力でサポートしてくれた先生の存在だった

江奈さんのインナー・ブランディングレッスンの受講を決めるとき、
正直ちょっと迷っていたんです。

だって、これまでいろんなセミナーや講座に通ってきたものの、
未来の光は見えそうで見えないままだったから。

お金だけ払って、結局今と同じ状態だったらどうしよう。
それが本心でした。

そんなセミナー疲れしていた私が、なぜ、
江奈さんのインナー・ブランディングレッスンを受けることに決めたのか。

それは、江奈さんとお会いして「この人は本物だ」と、
これまでにない感覚を覚えたからです。

本気で私と向き合ってくれている。
本気で私の個性を見出そうとしてくれている。
本気で私の望む未来へと導こうとしてくれている。

私も江奈さんのお力を借りながら、本気で取り組みたい。

これまで自分で行動してみるものの、理想が漠然としすぎていて、
具体的な未来の光を見出しきれていなかった私は、そう決意しました。

自分の人生を変えるために動くのは自分。
自分が動かなければ、人生は変わりません。

でも、漠然とではなく、
具体的に動けるようになるには、私には、本気で向き合ってくれる先生が必要だった
そのことに気づいたんです。

写真から見出した私の個性。感性と行動力

インナー・ブランディングレッスンでは、写真を用いて個性を見出していきます。

そこで見出した私の個性は、感性と行動力。

私が具体的に何に取り組んでいくのか。
それは、徐々に形にしていきたいと思っていますが、
私の個性を活かしながら、私だから生きられる人生を生きたいと思います。

教科書的な視点ではなく、
「私の視点」で物事を捉えられるように。

頭で考えすぎて動けなくなる前に、
とりあえず体を動かして前に進みます。

そして、
まさにClassy Academyで謳われている、
「個性 美 自立」の3つを兼ね備えたClassyな女性になれるよう、
自分を磨いていきます!

考えすぎて迷宮入りしている方、写真から個性を見出すことに興味のある方、
自分にしか生きられない人生を自分の手で創っていきたいと思っている方は、
ぜひClassy Academyのホームページを見てみてください☆

きっと光り輝く未来が待っています!

Related Entry

あなたの言葉、相手に伝わっていますか?

話し方の個性を磨いて、Only Oneの私になろう

真の心を写し出す、写真