Make Your Life Colorful
毎日を、もっとカラフルに
Classy Academy

その服、着ていてワクワクしますか?

ちょっと勇気を出して、上質な服に袖を通してみると…
世界が変わる!

朝、服を選ぶとき、どんな気持ちで選んでいますか?

少し前までの私は、「まぁ、これでいっか」で選んでいました。

正直、クローゼットのなかに着たい服がない!そんな状態。
朝、悶々としながら、適当(テキトー)に選ぶ日々。

家を出る直前に見る鏡のなかの自分は、冴えない顔(苦笑)
当然ですよね。そんな風にして服を選んでいるわけですから。

かといって、服を買いにいくこともなく。
買い物疲れるし、店員さんと話すの面倒だし、お金かかるし…
と、買い物に行くのが、超億劫な状態。。。

30代前半の独身女子として、どうなんだという状態でした。
次の2つの理由が大きかったと、今、思います。

自分のことを大切にできていなかった

そんな状態になっていた理由の一つは、これ↑

なんか、どこかで、自分はキレイになれないと思っていたんですよね。
雑誌のモデルさんみたいになりたい!って思っていた時期もあったけれど、
鏡のなかの自分の顔や体型を見ると、無理やな、みたいな。

自信がなかったんですね、自分に。

ファッション雑誌すら見ることも、「意図的に」避けていました。
なんか、キラキラしているモデルさんが目に付くと、心がざわざわしたんですよね。

でも、それって、自分を大切にしていなかったからだって、
人生を変えるために、自分と向き合うようになって、気づいたんです。

恋愛から遠ざかっていた(笑)

二つ目は、これ↑ですね。笑

正確に言うと、ここ数年は、遠距離過ぎる恋愛(私は日本、相手は海外)ばかりで、
なかなか直接会うこともできなかったため、
服装に気を遣う、自分がどう見えているかに気を遣う、
ということがおろそかになっていました。

キレイな自分になって、相手に喜んでもらおう、
という気持ちもだんだん薄れていっていました(苦笑)

相手のこと、好きじゃなかったのかな。笑
というか、それ以前に、やはり自分を好きじゃなかったのかも

今思えば、相手に失礼なことをしていたなと思います。
(そんな私と付き合っていてくれただけで感謝の気持ちでいっぱいです)

でも、フリーになって半年近く経過し、自分と向き合うことができ始めたあるとき、
この人と一緒にいるために、私はもっと自分に磨きをかけたい!
と思える人に出会って、私の服装への意識がガラッと変わりました。

「キレイにならなければ」というよりは「キレイになりたい」
そういう気持ちになったんです。

その方は私と同い年で、自分で会社を経営している、東京在住の男性。
同い年とは思えないくらい、生き方がカッコイイ。
そして、服装がオシャレで、見た目にオーラがあったんです(笑)

私はこういう人と一緒にいたい!

そこから、その人と会う前は、何を着ていくか、必死になって考えるようになり、
いつばったり会っても良いように(笑)、毎日服装に気を遣うようになったんです。

上質な服に袖を通すと、背筋が伸びる。そして、世界が変わる。

その頃、ちょうど私はClassy Academy
ビジュアル・ブランディングコースを受講中でした。

自分に似合う色、形はどういったものか。
自分はどんな服が似合うのか、どんな髪型が似合うのか、どんなメイクが似合うのか。

そこで学んだのは、自分に似合う色や形の、ちょっと上質な服を着るだけで
これまでにないほど、背筋がピンっと伸び、自分に自信が持てる
そして、自然に笑顔になり、幸せな気持ちで満たされるということでした。

これまでの自分の殻を破って、
上質な服を着てみることで、自分の見ている世界も大きく変わったんです!

上質な服をたくさん持っている必要はない。一気にそろえる必要もない。

少しずつ、自分に合う服、上質な服をそろえていく。
まずは試着するだけでも良い!

そうすることで、自分の内面も磨かれ、見ている世界がどんどん変わります!
そして、着るものを選ぶのが楽しい、ワクワクする毎日を送ることができます!



ABOUT ME
Eri Ninomiya
私の人生を変えてくれた「ハワイ」の魅力をお伝えすることで、皆さんの毎日が、もっとハッピーになるようお役に立てると嬉しいです!