Make Your Life Colorful
毎日を、もっとカラフルに
Hawaii

ハワイ・オアフ島以外にも目を向けてみよう

ネイバーアイランドに一歩足を踏み入れると…

皆さんは、カウアイ島ってご存知ですか?
日本人がハワイに行くと言えば、ホノルルのあるオアフ島を思い浮かべると思います。

でも、ハワイ諸島にある島は、オアフ島だけではないんです!
ネイバーアイランドと呼ばれる近くの島々もとっても魅力あふれる場所!

私は今月末から大好きなカウアイ島に行く予定です!楽しみ!

今回は、ハワイ諸島の主要4島(カウアイ島、ハワイ島、マウイ島、オアフ島)
についてご紹介します。

同じハワイ諸島でも、島によって特徴が異なる!これがまた魅力的!

ハワイ諸島とひとくくりにいっても、島によって、その特徴は大きく異なります。

一番古い島がカウアイ島、それから順にオアフ島、マウイ島と続き、
一番新しい島がハワイ島です。

ハワイ島は新しい島なので未だに火山活動が活発です。
そして島には溶岩台地が広がっていて、ものすごいエネルギーを感じます。

ハワイ主要4島の魅力をパーフェクトにまとめた動画を発見しましたので、
ぜひこちらをご覧ください!ハワイ州観光局作成のものです↓

この動画は、私の心にガンガン響いてきました。
この音楽も、聞いているだけで涙が出てくる。。

そして、動画のなかに出てきていたこれらの紹介文↓

“はじめてなのに、どうして懐かしいのか。カウアイ島”
”夢かと思う景色がある。マウイ島”
“自然の力を、わたしの力へ。ハワイ島”
“いつ来ても、かわらない。いつ来ても、あたらしい。オアフ島”

この文言を創った人は、天才だと思う(笑)
各島の特徴を本当にうまく言葉と映像で表してくれていて感動です!

それぞれの島について、もう少しご紹介

【カウアイ島】
最も古い島!別名ガーデン・アイランド。
100万年以上の長い年月をかけて出来上がった、秘境ナパリ・コーストやワイメア渓谷など、大自然の造形美による感動絶景が魅力的。
ジュラシック・パークやパイレーツ・オブ・カリビアンなど多数の映画のロケ地でもあります。
高層ビルもなく(高い建物を建てることは景観上の観点から禁止)、
日本人観光客もほとんどいません!笑

【オアフ島】
一方、オアフ島は日本人観光客が非常に多い島。
ハワイ全体の人口の約8割が、オアフ島のホノルルに集中しています。
ハワイの政治・経済の中心地で、ハワイ観光の拠点でもあります。
高層ビル・ホテル・コンドミニアムや大型のショッピングセンターがそろう、
近代的なリゾート地。
それとともに、美しいビーチや雄大なコオラウ山脈、ダイヤモンドヘッドなどの
雄大な自然も楽しめます。

【マウイ島】
数十万年前のハレアカラ火山の噴火により2つの島がくっつき、1つの島になったと
いわれています(ですので、マウイ島の形は大きい島と小さい島がくっついたような
形をしています)。
ハワイに居る方に聞くと、オアフ島とカウアイ島の中間がマウイ島とおっしゃっていました。都会的な部分もありながら、ハレアカラや渓谷など大自然も満喫できる島です。
ホエールウォッチングやゴルフなど、アクティビティも豊富な島です!

【ハワイ島】
別名ビッグアイランド(ハワイの方は皆さんこう呼びます)というだけあって、
ハワイ諸島で一番大きな島です。車でも一日では回りきれないほど。
西側はカイルア・コナを中心としたリゾート地、東側はヒロを中心に古い街並が残ります。
なんといっても、いまだに活発な噴火活動を続けるキラウエア火山が人気スポット。
また標高4,000メートル級のマウナケア山の山頂では雪も降ります。
山の上と下では気候・気温が全然違うのも面白いところ!

と、私見に基づき簡単にご紹介させていただきましたが、
まだまだ紹介しきれないほど魅力的な島々です。

もっともっとネイバーアイランドの魅力についてもお伝えできればと思います!



ABOUT ME
Eri Ninomiya
私の人生を変えてくれた「ハワイ」の魅力をお伝えすることで、皆さんの毎日が、もっとハッピーになるようお役に立てると嬉しいです!