Make Your Life Colorful
毎日を、もっとカラフルに
Hawaii

行かなきゃ損!カウアイ島のパワースポット「ヒンズー寺院」

Aloha and Namaste!えっ、ハワイにヒンズー寺院!?

こんにちは。ハワイが大好きな二宮えりです。
今月末からハワイ・カウアイ島に行くので、ワクワク。
私がハワイ諸島のなかでも一番好きなのが、カウアイ島なんです。

それは・・・
島全体がパワースポットだから!笑

昨年初めてカウアイ島に降り立った瞬間、この島は何か違うぞ!と感じた島。
ハワイ諸島で最も古い島。その大自然が放つエネルギーがものすごいです。

今回は私がカウアイ島に住んだら毎日のように通うのではないかとまで思えた
ヒンズー寺院についてご紹介します!

なぜ、カウアイ島にヒンズー寺院が作られたの!?

ハワイって、ヒンズー教とは全然関係ないんじゃないか。
なぜ、ハワイにヒンズー寺院なんだろう???と思っていました。

でも、作られたのには訳がある。

カウアイ・ヒンズー寺院は、ワイルア川という川の上流に位置しています。
ワイルア川は、聖なる山で、世界一雨の多い山であるワイアレアレ山を源流とする川。
(1年のうち360〜365日雨が降る!)

この写真の奥に見える雲がかかっている山がワイアレアレ山 ↓

このカウアイ・ヒンズー寺院周辺は、
ワイルア川一帯にあるヴォルテックス(エネルギーの渦)
の一つとして護られてきた、聖なる波動があふれる地域

ガイドさん曰く、ヒンズー寺院を建てるのにとても重要な強い波動が、
この地には流れていたため寺院が建てられたとのこと。
インドの国外でヒンズー寺院を建てることは、かなり稀なことだそうで、
それだけカウアイ島のこの場所が特別だということを物語っています。

私は普段エネルギーとかあまり気にしないタイプだったのですが、
そんな私でも、この場所は何かが違う!本当に心が落ち着く!と感じる場所です。

バニアンツリーに囲まれて、心が無になる

寺院に入る手前の小さな道沿いに、
大きなバニアンツリーに囲われたガヤトリー女神があります ↓

この女神を囲むように設けられているのが瞑想スペース。
心地よい風が吹くこの場所で目を瞑っていると、
周りの雑音が聞こえなくなるくらい、心が穏やかに

カウアイ島に住んでいたら、
毎朝この場に来て、ゆっくり目を閉じたい!と本気で思った場所です。

こんな大きなクリスタル見たことない!

シヴァ神を祀るこのカウアイ・ヒンズー寺院は、
インドから離れた場所で最初に建てられた石造りの寺院。

この寺院には、アースキーパーと呼ばれる、
高さ約1m、重さ318キロにもなる巨大なクリスタルが置かれています。
(写真を撮ることは禁止されていました〜)

アースキーパーとは、地球の波動に共鳴し、人類の意識の進化を助け、
バランスを保つチカラを活性化するもの。

寺院の本堂の中で、このクリスタルの前に座って目を瞑ると、
ものすごくスッキリした気持ちになっていました。

モヤモヤなんてどこかに飛んでいってしまうような。
穏やかな心で自分と向き合える時間。
わずか5分でも、10分でも、本当に充実した時間が過ごせます。

これは、ぜひとも一度体感してほしい。
忙しい毎日を送るあなたに、大自然のエネルギー溢れるこの場所で、
ぜひとも穏やかな心を取り戻してほしい。

そんな場所です。

ブルーナッツの木の実をお忘れなく!

カウアイ・ヒンズー寺院に来たら、ぜひとも手に取ってほしいのが、
ブルーナッツと呼ばれる菩提樹の木の実。

ブルーナッツは一目見るだけでも、
カルマや心が浄化されるほどの強力なチカラを持っているとても神聖なもの

本来、青い色の実なのですが、乾いてくると茶色に。

寺院内にあるお店で売っている乾燥したブルーナッツ(金の箱入りのもの)は、
カウアイ・ヒンズー寺院内の木からとれたもので、
アースキーパークリスタルによって清められたものだそう。
※金の箱に入っていない実は、インドなどから輸入されたものだそうです。

昨年カウアイ島を訪れた時に大変お世話になった方から、
私が帰国する日に、貴重なブルーナッツをプレゼントしていただきました ↓
(真ん中に穴があいているのでひもなどを通して身につけておくこともできますよ)

今でも大切に、毎朝眺めています。Tammyさん、本当にありがとうございました!

寺院に行くときの注意点!

この寺院に一般の方が入れるのは午前中のみです。
事前に参拝できるか調べてから(ガイドさんに聞いてみるなど)、
行かれることをお勧めします。

それから、寺院内に入る際は、半袖はOKですが、
ノースリーブなどである場合は何か羽織る必要があります。
下も、長いズボンを履くか、パレオをまくなりして、
肌の露出を抑える必要がありますので、注意しましょう!

また寺院の内部は写真撮影禁止ですので、気をつけてくださいね!

住所はこちらです↓
(ちょっと分かりづらいかもしれませんので、ガイドさんや地元の方に聞くことをお勧めします)
Kauai’ Hindu Monastery
107 Kaholalele Road, Kapaa, Hawaii

カウアイ島にきたら、カウアイ・ヒンズー寺院でエネルギーチャージしてくださいね!

ハワイ発の天然石アクセサリーブランド【MALULANI HAWAII】

ABOUT ME
Eri Ninomiya
私の人生を変えてくれた「ハワイ」の魅力をお伝えすることで、皆さんの毎日が、もっとハッピーになるようお役に立てると嬉しいです!