Make Your Life Colorful
毎日を、もっとカラフルに
Hawaii

カウアイ島のパワースポット!青の色に心ひかれる「キラウエア灯台」

こんな青色見たことないぞ!
ハワイ諸島最北端で見る空と海の青さに感動!

こんにちは。ハワイが大好きな二宮えりです。
大好きなハワイのカウアイ島&オアフ島旅行まで、あと約2週間!
そして、カウアイマラソンまでも、あと2週間!
できる範囲で走り込んでマラソンに臨みます!
(適度な運動&1ヶ月前から飲み始めたプロテインのおかげか、最近、体にハリが出てきたような。笑)

ということで、前回に引き続き、私が去年カウアイ島を訪れて、
ここはスゴイ!と感じたカウアイ島のパワースポットについてご紹介します。

今回は、ハワイ諸島最北端にあるキラウエア岬!

リフエ空港から車で約45分、カウアイ島北部にあるのがキラウエア。
その岬にあるのが、ダニエル・K・イノウエ・キラウエア灯台(通称キラウエア灯台)。

ここも、カウアイ島に来たら、マスト・ゴーな場所です!

空と海の鮮やかな青、そしてハワイ諸島最北端の海風に、心が解放される〜

ハワイの海は、基本、鮮やかな青色をしています。
そして、ハワイの空も、基本、鮮やかな青色をしています。

それでも、このキラウエア灯台から見る空と海の青さは、
何かが違ったんですよね。

きっと、それは、心の解放度合いだったのではないかと思います。

灯台に到着すると、まず目にするのが、この崖&波!

一見激しそうに見える波ですが、その崖に打ち寄せる波の音は、
とっても心地よい音。

鳥の鳴き声と、波の音しか聞こえない場所

このキラウエア灯台周辺は、国定野生動物保護区で、
様々な珍しい野鳥がいるんです。

優雅に、そして自由に、大空を飛ぶ鳥を見ているだけでも、心が解放されます↓
この鮮やかな青い空も、心を幸せな気持ちで満たしてくれます。

なだらかな坂を登っていくと、そこには絶景が!

駐車場から、なだらかな坂を進んでいくにつれ、
私の大好きな青い海と青い空が目に入る割合が増えてきて、
めちゃめちゃワクワクが増してきます ↓
(この海鳥を見ている少年もかなりいい感じですね。笑)

道の先にあるのが、キラウエア灯台 ↓

青と白のコントラスト
青い空に映える白が何とも言えません。
緑の色も良いですね〜

キラウエア灯台は、1913年に完成した高さ約16メートルの灯台。
灯台の正式名称に入っている「ダニエル・K・イノウエ」とは、
米国の上院議員であったイノウエ氏の名前だそうです。

そして、灯台の先には・・・

空の青と海の青
同じ青でも、それぞれ特有の青い色が、感動を与えてくれます
これは、ぜひ実際にその場で見てほしい色です!

見る角度を変えると、こんな絶景も↓
あ〜、もう何時間でもこの場所から海を見ていられます(笑)

岬の下に見えるモクアエアエという島の岩礁↓
夏場には、絶滅危惧種であるハワイアン・モンクシール(アザラシ)が見えることも!

そして、海風が最高!

鮮やかな青い空と青い海を見ながら、
キラウエア灯台に吹く海風をあびていると、
心のモヤモヤがいつの間にか消え去り、
どんどんと心が清々しく、スッキリしてきます

ハワイ諸島最北端のこの地で、
新鮮で爽やかな海風を感じてみてください。

ゆっくりと深呼吸すると、新鮮なエネルギーで満たされて、
とっても穏やかな気持ちになります。

カメラを向けられるとぎこちない笑顔になってしまいがちな私も、
この場所では満面の笑みです(笑)

世界にはこんなに素晴らしい場所があるんだ!と教えてくれるカウアイ島。
リフレッシュしたいぞ〜というあなたも、ぜひ一度訪れて見てくださいね!

———-
住所はこちら ↓
3500 Kilauea Road, Kilauea, HI 96754

営業時間は、10:00〜16:00(日・月はお休み)。
入場料は、1人5ドルです(16歳以下は無料)。(駐車場も無料)

英語ですが、このキラウエアポイントのウェブサイトをご覧下さい↓
その鮮やかな色の絶景に感動します!
キラウエア・ポイント ウェブサイト

ABOUT ME
Eri Ninomiya
私の人生を変えてくれた「ハワイ」の魅力をお伝えすることで、皆さんの毎日が、もっとハッピーになるようお役に立てると嬉しいです!