Make Your Life Colorful
毎日を、もっとカラフルに
Travel

羽田空港国際線ターミナルの江戸小路で和を堪能する

国際線は、成田空港より羽田空港派

海外に行かれたことがある皆さん、
羽田空港の国際線ターミナルを使用されたことはありますか?

少し前までは、海外に行くなら、成田空港。
これが基本でした。

でも、いまや羽田発の国際線のフライトがどんどん増えています。

東京都内に住んでいる私としては、今のところ羽田空港がオススメ。
まだ使用されたことがない方は、ぜひ一度、羽田空港を使用してみてください!

オススメの理由①:東京都内からとても近い

やはり何と言っても、東京都内からの近さが一番便利な理由です。
もちろん自分がどこに住んでいるか、勤務地がどこかにもよりますが、
都心部付近にいる場合は、確実に羽田空港が便利です。

羽田空港国際線ターミナル↓

品川駅から京急線で約20分、
浜松町駅からモノレールでも約20分。

東京駅から成田空港までは電車でもバスでも1時間30分近くかかるのに比べて、
はるかに早い。(路線にもよりますが、上野駅からでも同じくらいかかります)

都心部で働く私にとって、羽田空港国際線ターミナルは、
仕事帰りに直行で海外に行くことができる、とても貴重な空港です。
(深夜便も多くて便利!)

また、国内の他の空港からの乗り継ぎもしやすいのが羽田空港。
私は実家が愛媛なのですが、
愛媛(松山空港)から飛行機で羽田空港に来た母親と、
羽田空港国際線ターミナルで待ち合わせて、
そのままハワイへ行ったこともあります。
(国内線ターミナルと国際線ターミナルは、無料のバスで移動できます)

日本国内でバラバラに住んでいる家族や友人と、
海外に行く際に合流しやすいのが、
羽田空港の良いところでもあります。

オススメの理由②:江戸小路は外国人だけでなく、日本人でもテンションが上がる場所

羽田空港国際線ターミナルの一般エリア4階にあるのが「江戸小路」。
和食をはじめとしたレストランやカフェ、小物を売るショップなどが、
昔にタイムスリップしたかのような和テイストの街にたくさんあります。

飾りもとてもステキです↓

そして、それらのお店に加えて、心惹かれるのが、
和をモチーフとしたインスタレーション(展示)↓

提灯(ちょうちん)も良い雰囲気↓

日本人である私たちも思わずテンションが上がってしまう、
インスタグラムに写真をあげたくなるような場所がたくさん!

ぜひ一度訪れてほしい場所です。

オススメの理由③:新しいので色々なところが、キレイ

羽田空港国際線ターミナルができたのは、2010年。
ということで、設備がどれも新しく、
トイレもどこもかしこも新しくてキレイで快適。

やはりキレイな施設だと気持ちが良いですよね?
私は、トイレが汚かったり、設備が古いと、
ちょっとテンション下がったりするので(笑)、
このキレイさは本当に嬉しいです。

海外の行き先にもよりますが、
羽田便がある国へ行かれる場合は、
一度羽田空港国際線ターミナルの素晴らしい和の空間を
味わってみてくださいね〜

 

旅ブロガーになって自由に生きる方法

ABOUT ME
Eri Ninomiya
私の人生を変えてくれた「ハワイ」の魅力をお伝えすることで、皆さんの毎日が、もっとハッピーになるようお役に立てると嬉しいです!