【カウアイ島】大好きな色に囲まれて暮らしていますか?

青空と鮮やかな色に囲まれた街、カパアタウン。
街歩きだけでもハッピーになれる

9月にカウアイ島を訪れたのは、
昨年に続き、2回目。

今回の旅の目的は、
カウアイマラソン出場に加え、
行ったことのない場所を訪れること。

今回の旅も、昨年に引き続き、
カウアイ島在住のタミーさんにとってもお世話になりました。
タミーさん、たくさんの場所に連れて行っていただき、
そして、マラソンの応援にも来ていただき、
本当にありがとうございました!

ハワイ好きの方は、ぜひタミーさんのブログをご覧ください!
お役立ち情報が満載です↓
幸せになれる島カウアイ

カウアイ島到着直後に連れて行ってもらったのが、
リフエ空港から車で約20分のところに位置する、カパア。

私は、カパアという街の色のトリコになりました。

何と言っても、まずは青空。
青空のもと、街歩きできることほど幸せなことはない

曇りが多かった今夏の東京。
私は何と言っても青空を欲していました(笑)

カウアイ島の青空を見ながら、何度も何度も、
「青空が、青空が、青空が、キレイすぎる!」
と言わずにはいられない状態。


この青い空を見て、どんな気持ちになりますか?
なんだか、元気が出てきませんか?

私は今回カウアイ島に行って、
青空って、私が生きていく上で、
とっても大切なものの一つだったんだと気づきました。

青空は、私の元気の源。

天気って、人の心の持ちように結構影響すると思うんですよね。
最近気持ちが晴れないなぁと思っているあなたにこそ、
このカウアイ島の青空を体験してほしいです!

鮮やか!そして、懐かしさを覚えるレトロな建物。
そのオールドタウンの雰囲気に時間も忘れるくらい魅了されます


とにかく街歩きが楽しいのが、カパアタウン。
レストランも、カフェも、雑貨屋さんも、洋服屋さんも、
ギャラリーも、お土産屋さんも、
想像していた以上に色んなお店が並んでいます。

そして、そのどれもが、個性的でカラフルで、
その場にいるだけで、わくわく楽しい気持ちになる!

青空とカラフルなお店がものすごくマッチしていて、
その場にいるだけで笑顔になります。


あ〜、写真見てるだけで元気になるぞ!笑


↑お店の中もかわいいですが、
窓の外の景色にも注目してください!
カラフルです♪


↑こちらの窓にも青空!笑
フラガールの衣装もかわいい。


↑青空のもとの、のんびりとした街歩きは、
本当に時間が経つのを忘れます。
それくらい楽しすぎる!

カウアイ島に到着して、わずか数時間で、
私は日本では見たことないくらいの笑顔を連発していましたw

↓おいしい食べ物とカラフルな街並にテンションUPの私


↑この「Shrimp Station」のガーリックシュリンプは、
ソースがクリーミーで、ご飯ともマッチして最高でした!


↑そして、これ!
「Wailua Shave Ice Kauai」の「Love Potion No.9」
というシェイブアイス(かき氷)。
オーガニックストロベリーが最高に美味しい。
そして、トッピングのハウピア(ココナッツ)クリームが、
もう本当に初めて味わう美味しさでビックリ!

青空のもと、カラフルな色に囲まれた街にいるだけで、
私はとってもハッピーな気持ちで満たされていました。

私にとって、
カラフルな色は生きていく上で欠かせない!

色の持つ力の大きさを実感した、
カウアイ島滞在初日。

皆さんにとって、自分の周りにある「色」は
どんな意味を持っていますか?

好きな色に囲まれているって、
本当に幸せなことだと思います。

おまけ情報)竹でできたTシャツが超オススメです!

カウアイ島には、Bamboo(竹)でできた製品が多く売られています。
その中でもオススメは竹でできたTシャツ(私はタンクトップを購入)。

触り心地が柔らかく、
とっても着心地が良いんです!
カパアにはBamboo製品が売っているお店が何店舗かありますので、
ぜひ街歩きの途中で立ち寄ってみてくださいね。

デザインもかわいくて、超オススメです
「bamboo works」さんで買いました↓

こんなカワイイ竹でできた小物入れもあります。
お土産にピッタリ↓

カウアイ島を訪れた際は、
ぜひカパアタウンに立ち寄ってみてくださいね〜

 

無料で世界中を旅しよう

Related Entry

【カウアイ島】番外編:ククイウラのオススメフード

【カウアイ島】ノスタルジックなハワイを満喫するなら〜ワイメア...

【カウアイ島】オールドハワイの懐かしい光〜グランドハイアット...