Make Your Life Colorful
毎日を、もっとカラフルに
Classy Academy

ハワイ・カウアイ島の写真を展示します!

表参道のギャラリーニイクさんにて「Classy Photo Salon」修了展を今月末開催!

2017年6月から始まった「Classy Photo Salon」。
写真家・石井江奈さんご指導のもと、
集まった4人のメンバーが、写真を通して、
それぞれの個性の魅せ方を学んできました。

自分一人だけではなく、
お互いに支え合える仲間と出会えたことが
本当に幸せだなぁと感じる毎日です。

それにしても、あれから一年近く経つんだなぁ(笑)

一年前、皆さんは何をしていましたか?

一年前といえば…
私は、自分が目指すべき方向が見えたと思っていたけれど、
実は見えていなかった時期(笑)

というか、コレだ!
と思っていたものがあったのですが、
実は、それは、自分が本当に望んでいたものではなかった。

がむしゃらに追い求めようとして必死に動いていたけれど、
色んな意味でかなり無理をして手に入れようとしていたのだけれど、
違ったんですよね。

そう気づけたのも、
それだけ色んなところに足を運んで、人と出会い、学んだ経験や、
たくさん本を読んだおかげ。

そして、Classy Photo Salonで写真を学び始めて、
自分と向き合ったおかげ。

私の個性ってなんだ?私が好きなものって?

私は自分の個性が何なのかよくわかりませんでした。
小さい頃から、極力周りに同調しながら生きようとしてきたこともあり(苦笑)

自分が心から好きなもの・こと、
それすらもよくわかっていませんでした。

心のどこかでは、わかっていたのかもしれないけれど、
周りの目を気にしていて、そして、自分に自信がなかったので、
私はコレが好きだ!って、
自分自身に向かっても、外に向かっても、
堂々と言うことができなかったんだなぁって思います。

写真が教えてくれた、私が本当に好きなこと

写真を撮るときって、
必ず自分がそれに何かを感じたから撮りたい!って思いますよね。
私は直感的にそう感じることが多いのですが、
必ずそう思う心の奥の奥には、自分が心惹かれる何かがあるはず。

逆に、それが説明できないということは、
それほど思い入れのない写真、ということにもなります。

自分がどう感じたのか、
自分は何に心惹かれたのか、
どのようにすれば伝えたいことが伝わるのか。

Classy Photo Salonで学び、写真を撮るうちに、
自分が本当に望むものが見えてきました。

私の心が大きく変わるきっかけになったのは、
昨年9月に訪れた、ハワイ・カウアイ島。

私は、今回の修了展では、
そのカウアイ島で撮った写真2枚を展示します。

いわゆる、ハワイっぽい写真とは、ちょっと違った写真。

自分が求めているものって、
すごく遠くにあるような気がするけれど、
意外と身近にあったりするんですよね。

修了展のタイトルは「… has come」

今回の修了展では、そのタイトルを「… has come」と題し、
メンバー4人それぞれが自分の個性を見つけ、
今の課題に真正面から向き合い、
それぞれが望む道へと歩み始めた姿を表現しています。

※「… has come」とは「…がやってきた!」という意味です。
 「Spring has come!」であれば、「春が来た!」という意味になります。

個性豊かなメンバー4人の作品に加え、
写真家・石井江奈さんの作品も展示されます。

開催概要はこちら ↓
——————————————————————
Classy Photo Salon Exhibition
「… has come」
2018年3月27日(火)〜4月1日(日)
11:00-19:00(最終日は16:00まで)
場所:ギャラリーニイク(Gallery 219)
渋谷区神宮前4-2-19(表参道駅A2出口より徒歩2分)
——————————————————————

お近くにいらっしゃった際は、ぜひお越しいただけますと嬉しいです。
楽しいミニイベントも計画中です!


ABOUT ME
Eri Ninomiya
私の人生を変えてくれた「ハワイ」の魅力をお伝えすることで、皆さんの毎日が、もっとハッピーになるようお役に立てると嬉しいです!