Make Your Life Colorful
毎日を、もっとカラフルに
Hawaii

【ハワイ島】人生観を変えてくれる場所

今月末、弾丸でハワイ島に行くことにしました!
ハワイ島に行くのは、私が初めてハワイ諸島に行った2013年12月以来、約5年ぶり。
そのとき約1週間滞在したハワイ島が、私の人生を変えてくれました。

「もっと自分の心に素直に生きて良い」

それまで自分の考えや思いを表に出すことをあまりしてこなかった私。
いわゆる優等生的な自分でずっといました。
でも、もっと自分を外に出して表現して良いんだと教えてくれたのが、
ハワイ島の大自然とハワイ島で出会った人々。

それから、オアフ島、カウアイ島、マウイ島と、
ハワイ諸島を訪れた回数は、この5年で15回以上。

その中でも、ハワイ島は、私にとって特別な島です。

制限なく広がる空と海が、心を解放してくれる

宿から毎日見ていた制限なく広がる空と海

私が滞在していたのは、サウスコナの高台にある宿。
そこから毎日眺めていたのが、この景色。
空と海の境目さえも感じられないくらい、制限なく広がる青い空と青い海。
この景色を見ながら、毎日この先どんな人生を歩みたいかノートに書いていました。

自分の人生に制限なんて設ける必要はない。
もっと自分の心に素直に生きて良い。
もっと自分を表現して生きて良い。


この景色を見ながら、そこで出会った日本人女性たちと話すうちに、
東京での仕事から逃避したくて仕方がなかった私の心は、どんどん解放されていきました。

一度きりの人生、後悔なく、もっと楽しんで生きよう。

いつの間にか、裸足で大地を踏みしめたくなる

太陽のエネルギーをいっぱい浴びた溶岩石の上で見る夕日は格別

これは、古代ハワイ宗教の聖地である、
プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園の奥を歩いているときに見た夕日。
ハワイ諸島の中でも一番若い島であるハワイ島。
そんなエネルギーに満ちたハワイ島で、
太陽の強く温かいエネルギーをさらに浴びた溶岩石。

その溶岩石の上に立つと、自然と、裸足になっている自分がいました。
裸足で大地を踏みしめながら、直接肌で大地のエネルギーを感じてみる。

これまで経験したことのない幸せな気持ちと、感動で心がいっぱいになりました。

日々の都会生活から少し離れて、大自然の中に身を置いてみる。
そして、大自然のエネルギーを感じながら、自分の心と向き合ってみる
いつもとは違う視点で、自分を見つめることができる瞬間。

大自然のエネルギーを感じながら見たこの時の夕日は、
いまだに忘れることができません。
自然と一体になれる場所。
夕日好きの私の中でも、これまで見た夕日の中で、ベスト1の夕日です(笑)

自分に素直に生きる人を、呼び寄せる島

水面に反射された夕日が美しい

ハワイ島はハワイ諸島の中で、最も新しい島。
そして、現在も火山活動を続けるキラウエア火山があり、
すごくエネルギーに満ちた島です。

そのおかげか、私が約5年前にハワイ島の宿で出会った日本人女性たちは、
自分の心に素直に素直に生きる、エネルギー溢れる方々ばかりでした。

オアフ島とはひと味もふた味も違う島、ハワイ島。
ハワイ島を訪れて、エネルギー溢れる大自然と一体になり自分と向き合う機会を、
ご自身にプレゼントしてみてはいかがでしょうか


私もこの時期にハワイ島を訪れることができたことに感謝しつつ、
超短期滞在ですが、ハワイ島のエネルギーを体いっぱいに感じてきます!
そして、制限なく自分の心に素直に生きられるよう、
この先の自分の生き方を改めて見つめ直す機会にしたいと思います!

ABOUT ME
Eri Ninomiya
私の人生を変えてくれた「ハワイ」の魅力をお伝えすることで、皆さんの毎日が、もっとハッピーになるようお役に立てると嬉しいです!